【 #コペン 】 #コペンセロ のフロントグリルがラインテープでクラシカルに

ゴールデンウィークはコペン三昧。今日はフロントグリルのドレスアップです。

ラインテープ+メッキモール貼り付け後

コペンセロのフロントグリル、黒いプラスチックがものすごい目立ちます。
お世辞にも質感があるとは言えません。

社外品のグリルだと以下の2つが有名です。
Jmodeフロントグリル
Q-MODELメッシュグリル

が、Jmodeのは4.2万、Q-MODELのは2万と、どちらもそれなりにします。
ホイール換えたばかりなので、この出費はキビシイ。というわけで、みんカラさんのこの記事を参考に、いつものビンボーカスタムです (´σд`)
若鶏のグリル | ダイハツ コペン by あか〇まる - みんカラ

用意したのは幅3ミリの、シルバーのラインテープ。アマゾンで550円でした。やっす!
これをグリルフィンに貼っていきます。

カジュアルテープ シルバー

ついでに、先日リアにつけて余っていたメッキモールを、周囲にグルッと貼りました。
【 #コペン 】 #コペンセロ のバックドアにメッキモールを貼った Life Goes On/ウェブリブログ
余っていたのが幅20ミリだったのですが、結構キワキワで、カーブが難しくかなり浮きが発生してしまいます。
幅15ミリのほうが、きれいに仕上がるかもしれません。

クリエイト マルチモール

完成!

これはいい。かなり雰囲気が変わり、グッとクラシカルになりました。
近くで見るとラインテープは曲がってるしメッキモールは浮いているのですが、1メートル以上離れればグッと質感が上がった…、気がします (´σд`)

しかしコペン、こうやってちょこちょこイジるのが、本当に楽しいクルマですね。
感覚的には1/1のプラモデル。大人のプラモですね。

MYS カジュアルテープ シルバー(3mm×10m) MM-04
向島自動車用品製作所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック