【 #コペン 】 #コペンセロ で初めての #ジムカーナ !ヘルメットとグローブを買った

参戦するイベントが「D-SPORT GYM」に決まったので、持ち物の準備です。
サイトには「当日の持ち物」として、以下の情報が。

ヘルメット(フルフェイスタイプ又はジェットタイプのみ使用可。※半キャップは不可、JIS、SNELLの規格適合品が望ましい。オープンカーは屋根を開けて走行する場合フルフェイスタイプ義務付けと致します。)
長袖・長ズボン・運動靴(長袖は伸びる素材が好ましい。)
レーシンググローブ(軍手は使用不可・すべらない作業グローブは使用可だがレーシンググローブを推奨。)
ビニールテープ(レンズ類・エンジンルーム内のテーピング・ゼッケン貼り付け用。)

長袖、長ズボン、運動靴は持ってるもので、何でもいいや (´σд`)
ビニテもダイソーの養生テープでいいでしょう。
問題はヘルメットとグローブです。

四輪用のヘルメットをちょっと調べましたが、フツーに6万近くします。
そこそこのグローブやフェイスマスクと合わせると、それだけで8万コース。キツイ。キツすぎる!

で。
もっと安いものがないかと探し、たどり着いたのが、SparcoのCLUB X1
JIS、SNELLの規格適合品ではありせんので、正規のレースなどでは使えませんが、何せ安い。
わたしが通販で買ったときは、送料込みでも15,000円しませんでした。
ちなみにサイズを測ったところ、57センチ。「ワンサイズ上がいい」というレビューが多かったのでLサイズを選びましたが、フェイスマスクを被った状態でちょうどよかったです。Mサイズではキツかったと思います。

グローブは合わせて、これも格安のSparcoのTRACK KG-3
こぶし周りを測ったら21センチで、Mサイズ(10インチ)がピッタリでした。
送料込みで約6700円。

ついでに安物のフェイスマスクも買いました。
ぜんぶ合わせても2.3万程度に抑えることができました。
こだわりだしたらキリがありませんが、そんなにじゃぶじゃぶお金使えるわけでもないので、コスパ重視です。

IMG_9982.JPG

さて、これで持ち物は万全!
ところがもうひとつ、問題がありました。
メガネです!(続く)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント